2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜と乳酸菌

健康ドリンクじゃないけど、http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K552503 てな飲み物を飲んでいます。 植物性乳酸菌が100億個も!!!・・・・が!そのあと(殺菌)と書いてあ…

ようやくETCが使えるかもしれない・・・。

こんばんは。

ヘルパンギ

仕事が終わって家に帰ると、子供がぜんぜん元気になっていつもどおり暴れていました。 奥さんはその分疲労困憊の様子。 熱も下がってるみたいだし、もう保育園にいけるっぽい・・・・。

もう完治?

こんばんは。

ヘルパンギーナ II

いや、IIとかってほどでもないのですが、子供が感染しました「ヘルパンギーナ」。 のどに痛みなどが出るということで、食がほそくなるかなーと思いましたが、あまり変わっていません。 熱はありますが、結構元気で家中ぐるぐる回ってます。 だた、感染するも…

大当たり

こんばんは。

平成高校野球

土曜日に病院にいったとき、待合室で高校野球の県予選をしていました。 で、気になったのが応援団の曲。 ピンクレディのサウスポー。 すでに平成になって20年の時代に、サウスポーって。 魔球は魔球はハリケーンってやつだぞ。 たぶん、山本リンダの「狙い…

非常に暑いですね

こんばんは。

飛行機に乗る。

先週の土日月と、奥さんのお母さんの実家がある姫路に親子三人で行ってきた。 目的は、子供の顔見世とおいしいおでんを食べに。 で、交通費が安いと言うことで飛行機を利用した。 1歳半で国内ながら飛行機に乗れるとは、うらやましい。 僕は三十路近くで初…

新型インフルエンザとヘルパンギーナ。

保育園に子供を送りに行ったとき、先生からそこの小学校で新型インフルエンザの感染者が出たとの話を聞きました。 その前に、もう少しはなれた中学校でも感染してたらしい。 場所的にだんだん近づいているのがちょっと怖い。 もう夏休み期間中なので、そんな…

結構近場で新型インフルエンザ発生

こんばんは。

買ったPC

以前と同じBTO パソコン(PC)の【@Sycom】(サイコム) にて購入。価格的にも前回のと同じくらい。 ・・・・いや、実はちょっと安いかも。理由は後述。 大まかな構成はCorei7 920 + GeForce GTX 285 1GB + DDR3 6GB で、笑っちゃうくらい高性能っす。 タスクマ…

自宅の屋内が蒸し暑い。

こんばんは。

ドラゴンクエスト9

皆さんは買ったのでしょうか? 僕は買ってません。PC買ったので・・・。 でも、ちょっと遊んでみたい。 いや、9じゃなくて、4か5を。 ・・・前にも書いたな。

パソコン買った。

詳しくは後で書く・・・。

もう暑い

こんばんは。

バンブルビーカマロ 発売。

トランスフォーマーファンにはお馴染みのあのカマロがいよいよ発売になるとの事。 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=7705/ うーん、ワーゲン・シロッコとコレとでちょっと悩むね。 ・・・買えないけど。 車と言えば、ETC付けました。 …

7月の流れに少しブレーキ

こんばんは。

ついったー

話題のサービス「twitter」。アカウントだけ作ったけど、まだ一言もつぶやいてません。 はじめに何をつぶやこうか・・・。

いつの間にか7月。

こんにちは。

今までの7月について

今まで思っていたことをちょっとだけ。 自分の中で、7月ってかなり短く感じる。結構むかしから。 学生のころなんか、7月入って知らない間に夏休み近くなって、もうその時点で7月後半過ぎ。 社会人になっても、休みをどう取ろうかとか休めるかなーと考えるの…