2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビふたたび。

1は観ていませんが、バイオハザード2 アポカリプスが9月に公開とのこと。 これは微妙だなぁ・・・たぶん観ないかも。 関連 amazon:ドーン・オブ・デッド サンキュウ、ある。

消費税を上げられても*1困るんですが、愚政府はわかってるんでしょうか?

おはようございます。

デス・スターかと思った。

土星の衛星ミマスですが、巨大なクレーターがデス・スターのスーパーレーザーの発射口のように見えます。 なんとなく「おおっ!」って思ったり。 amazon:スター・ウォーズ トリロジー

西に進む台風は珍しいです。

おはようございます。

エキサイトのアカウントを削除しました。

スパムメールしか来ないエキサイトのアカウントを削除しました。 ゆえに、masamkur@excite.co.jpにメールが来てもあて先不明になるはずです。

朝からオカマか本物か判断つかない女性(男性?)を見かけました。

・・・オかまァ(おやまぁ)。 冷房効きすぎです。おはようございます。

野球を見たー。

とりあえず、巨人が勝った・・・と言うより、広島の投手陣が自滅したという言い方が正しい。

むかついたのでメモ。

ボクが一番嫌いなのは、ド素人が作ったエクセルワークシートだ。 見た目重視(というか、見た目すらだめなんだけど)のため、わけ分からんところでセルを結合してたり値が2つのセルにまたがっていたりしていて、いざという時にコピー&ペーストしにくい、つう…

今までのメインをどうするか問題。

とりあえず、日記ページへのリンクをこちらへのリンクへ変えておこう。 ・・・あとでですが。

KillBill Vol.2

DVD

とりあえず、メモっておく。 amazon:キル・ビル Vol.2

夏休みを何時取るか考慮をしています。

おはようございます。 自分へのノルマとして挨拶を必ず(たぶん)入れることにしてみた。 がんばります。

ブログ。

知り合いのブログを見てみると、エキサイトが多いですね。あとライブドアか。 で、ボクははてなで。 勝手に本文の言葉がリンクされるのがウザイか便利かが判断のしどころかもしれん。

韓国の殺人鬼

例のごとく、貧富の差がああいった人を生み出したらしい。 裕福層のために働く貧困層、富の集中化といった搾取構造が根本にあるとのこと。(某大国もその様子が顕著ですね。) 昨今の日本もこれに近い状況にあることは間違いナイ。

なれていないので・・・・

新しいサービスに変えてみました。でも入力になれていないので、けっこうミスっていたりあとで編集し直したりしています。

レジェンド・オブ・メキシコ

DVD

テキーラムービー「レジェンド・オブ・メキシコ(amazon:レジェンド・オブ・メキシコ)」がいよいよDVDで発売。 買いに行きます。

マッハ!!!!!!を観る。

話題のムエタイ*1映画「マッハ!!!!!!!!」を観る。いやあ、すごすぎ。フルコンタクトアクション映画!是非観るべし!写真は新宿で行われた公開イベントの様子。ご本人(トニー・ジャー)が登場し、いろんなアクションをその場で見せてくれました。これもすごか…

夏の思いで

通はサマージャンボ宝くじ http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/ を夏の思いでと言うらしい。 メモをしておく。

サブ画面。

携帯電話のサブ画面の画像をBBSのボクのアイコンと同じにしました。 いままでニットキャップをかぶったスキーウェア姿でしたが、麦わら帽子に・・・。これでいくらか夏らしくなりました。それにしても、暑いね。