2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に池袋へ。

晴れていたら、都電荒川線でのんびりと小旅行みたいな事をしようかと思っていたのですが、あいにくの雨。仕方ないから、サンシャイン60へ。 で、水族館・・・入場料高杉で却下。竜宮の使いの死体をみてお茶を濁す。 で、サンシャインに行ったらよく立ち寄…

結果としては、最悪か。

こんにちは。 Japan confirms captive in Iraq beheaded

昨晩ヤマンバを見ました。

地元の駅で。 マジで汚。

巨大木馬のDVD

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 発売。 おはようございます。

デフラグしたのでPCの起動が遅れました。

おはようございます。

今度のSkypeはかなり良い

未だベータですが、OSX用Skypeの最新バージョンがリリースされました。 Skype for Mac OS X 以前のバージョンでは、CPUリソースをかなり食っていたので、他のアプリケーションでちょっと重い作業をすると音声が途絶えることがしばしば発生していましたが、最…

今度のはマジかもしれません。

撤退か断首か。 おはようございます。 ・Japanese taken captive in Iraq

あ、ほんとだ、鼻とれてる。

iTunes MusicStoreのEminemのコンテンツで新作ミュージックビデオがQTで観れます。 そのミュージックビデオ「Just Lose It」の中で、マイケルに扮するエミネムの鼻がとれます。(笑 これじゃあ、マイケルも怒るわな。

でも僕は、アメリカのを直接ダウンロードして使うよ。

ライブドア、P2P 無料IP電話のスカイプと提携 「livedoor スカイプ」発表記者会見 レポート。 なんか、ライブドアが無料IP電話「Skype」を独占契約したらしい。 そんなことして、変な広告入れたり、使いにくくしたら怒るよ! ここみればわかるけど、100%広告…

あれだけ個人情報流してたら・・・

震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う ブログでどなたかが心配していましたが、案の定起こってしまったようです。安否の確認も大事だけど、こういった2次的な被害も考えるべきでは?と思います。 個人的に、別の連絡方法を考えていたほうが良…

西武が優勝。

おはようございます。

あなたの指輪のサイズを測りますよ

リングサイズの測り方。 印刷して切り抜くだけで完了。 自分の指輪のサイズがわからない方はぜひお試しください。

に、日本酒がぁ!

酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態。 マジっすか? ただでさえ高い久保田が・・・。orz。 ほかの日本酒にも影響が出ていなければ良いけど、新潟は日本酒の酒造が多いからなぁ。

土曜、洋服物色 追記

広告で気になっていたエディ・バウアーのウォッシャブルスエード。 で、そのなかで一番良さげだったのが「長袖ウォッシャブルシアトルスエードシャツ 」。 値段も皮革製品にしては手ごろだし、自宅で洗える。 でも、実際に洗うとどうなるんだろう・・・。 買…

備えておいたほうが良いかもしれません。

おはようございます。

地震と服と。

昨晩、晩ご飯を食べた後、寒いね〜って事でユニクロで服を物色。 僕はフード付きパーカーを、彼女はVネックのニットを購入。 でもって、このフード付きパーカーが功を奏し、赤羽での地震の影響で90分も遅れた電車の待ちも寒さを感じず過ごす。(実際に待っ…

夢の50kg台継続。

金曜日にあった健康診断、体重が59kg(シャツ・ズボンなど含む)。 一回体重が減って、それが長続きしてるらしい。 この前までは62kgでずーっと通していたのに・・・。

新しいカテゴリー入れるか。

まあ、ごく一般的に「食」など。 折角おいしいものを選んで食べてるので。 追伸:早速入れてみた。

秘密の窓

ジョニー・デップ主演「シークレットウィンドウ」を観に行く。 原作はスティーブン・キング。 いろいろ書くとネタバレになるので、割愛。(笑 デップの魅力満載ですな。逆に、デップじゃなかったら、つらいかも・・・。 映画館で、サスペンススリラー観るの…

やっぱり地震が・・・・

おはようございます。

おいしい菓子パン

サークルK Deli Plus Bakeryシリーズ の「スティックチーズ モッチ」(105円)は、かなりお勧め。 クチャクチャした食感がなんとも(笑ほんとにクチャクチャします。

久々の晴れ

おはようございます。

目。

台風の目らしい。デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編 [DVD] みたいだ。

ちょっと事情があり

この時間にご挨拶。 こんにちは。

え?

ボクがレポート? 写真が物語ってくれるはず・・・。

大型で強い台風、その名も「トカゲ」。

最新の情報。 帰りごろがピークの模様@関東地方。 台風のカテゴリ作ったほうが面白かったかな・・・・・いまさらか。(笑

出勤がきつくなった分

帰宅が楽かもしれません。 おはようございます。

オフ写真

とりあえず、事前準備完了。 あとはパスワードつけるだけです。 ・・・ってご安心ください、まだ外部から見えるところには設置してませんから! オーソライズつけたら幹事にお願いして、みんなに転送してもらおう。 ってなことでよろしく、幹事殿。

また台風ですか・・・。

おはようございます。

ちょっぱやです。

結果的に以前より10分早い。 おはようございます。