2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルカーボンでCO2を表示して欲しい。

たとえば、プリウス。部品製作から完成までのトータルカーボン。 もちろん、途中の輸送時に発生したCO2も加えるし、プレス機などを動かす電力を作る時に発生したCO2とかも加算してみて欲しい。 そうして発生したCO2って、購入してから廃車するまでと、大して…

朝着てたレインコートがもう意味無い。

こんばんは。

ミクシの友達ごめんなさい

こんなに大量投下すると、日記が埋まってしまう・・・はず。 いろいろネタがあったって事で。 使えないネタだけど・・・。

普段でも使える通勤用バック

新宿のとあるショップで買ってもらいましたが、かなり気に入ってます。 作りがシンプルで、飽きないデザイン。 イタリアの職人が作ってるらしい。

敵は自分。

人間相手だと奥が深いので、まだはまってます。でも、徐々に稼働時間は減っているはず。ほんと徐々に。 自戒も込めて敵以外の敵をまとめた。まとまってないけど。 敵1:マウス設定 いつものごとく遊んでいたら、いきなり「画面拡大」と表示され強制終了。 い…

そのうち動画を変換したい

iMovieでMTSファイルを直接取り込んでムービー化できないので、いったん何らかの動画に変換したい。 Toastを買う? HandBrakeを使う。 ほか・・・。 iMovieが理解できる動画形式に変換すれば、ムービー作成もやりやすくなるはず。

消費者金融会社のCM

ぱっと見、10万円が1500円になるようなイメージがする。1,500円は金利なんだけど。 きっちり101,500円と記述した方が良い。

朝から日の光が暑い

こんばんは。

ちょっとグッタリしてました。

こんにちは。

壊れた?!

いつも通りのLeft 4 Dead。 どうも変なサーバーの設定がローカルに伝染したみたい。 ローカル環境で一人で遊んでいると、感染者や生存者仲間の挙動がおかしい。 みんなアイススケートしてるみたいに、すすすーーーと移動する。 加えて、ジャンプが緩やか。重…

2日間、蒸し暑い。

こんばんは。

7 RC

土曜日にMacBookへWindows 7のセットアップチャレンジしたけど、駄目だった。 DVD読み込み後に、なんかtypeを聞いてくるんだけど肝心のMacのキーが効かないため、設定出来ず先に進まない。 手持ちのXPからセットアップしてみようとチャレンジしたけど、32bit…

もうねる。

こんばんは。

凹むわ。

あいかわらず、L4D。もうすこし家事時間増やします。 昨日はネットで対戦に参戦。 生存者と感染者で分かれて対戦するモード。 感染者側の操作に慣れてないせいか、非常にへたくそ。 そのへたくそさにほかのプレーヤーがキレたのか、ゲーム中に僕に対する「強…

土日は、いい陽気。

こんにちは。

Steam経由で買ったLeft 4 Dead

カードの利用履歴に、Steam経由で買ったLeft 4 Deadの請求額が出ていた。 その額、2,421円。 5月の第1週中(たぶん現地時間で)に購入すると$33.99が$23.99にディスカウントということで、5月1日の24時間無料プレーキャンペーンでダウンロードして、ちょっと遊…

直買い・・・・お得だ。

こんばんは。

L4Dでボイス。

LEFT4 DEAD 日本語版出版社/メーカー: ズー発売日: 2008/11/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る5月2日に24時間以上遊べるように、Steam経由で購入してしまった「Left 4 Dead」。 あいかわらずへたれゲーマーなので、Easyで…

久々にハマる。

こんばんは。

グラン・トリノ

映画館で観る2本目のクリント・イーストウッド作品。 今回も厳しい。世の中厳しいよ。 ウォルター爺さんの不器用な生き方に号泣ですわ。 ウォッチメンに引き続き、GW中に良い映画が見れてよかった。 日本で作るとしたら、高倉健&フェアレディZ(初代 S30)あ…

久々に泣いた。

こんにちは。

24時間越えても遊べるようにしてみた。後悔はしていない。

こんにちは。

超ラッキー♪

ふと思い立って、PCゲーム配信サービス「Steam」をインストール。 アカウントを入力し、Steam上でパラパラとゲームを覗いていたら、裏で「Left 4 Dead」のダウンロード開始されていた。 興味はあったけど、購入にはいたらなかったゾンビ打ちゲーム。 でも、…

子供のおなかの調子がまだ悪い・・・。

こんにちは。