L4Dでボイス。

LEFT4 DEAD 日本語版

LEFT4 DEAD 日本語版

5月2日に24時間以上遊べるように、Steam経由で購入してしまった「Left 4 Dead」。
あいかわらずへたれゲーマーなので、Easyでシングルをプレーするも、ほぼ余裕でクリア。
てか、味方AIが優秀だった。助けられてばっかり。ほかのレベルは・・・どうしましょ。


で、本命のネットプレーで遊んでみた。
前に一緒に働いていた仲間(戦友)がL4Dを買ったと教えてもらっており、せっかくなのでID教えて&お誘いメールを送信。
互いにフレンド設定をして、遊んでみた。
知ってる人が居ると、結構良いな。


でもって、せっかくボイスも使えるので、イオンでスカイプ対応のチープなヘッドセットを購入してみた。

【2002年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V

【2002年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V

余裕があればネットで購入するけど、休みの時間がもったいなので、時間を稼ぐと言う事で近場のイオンで買ってしまいました。
ボイスがうまく設定出来ず四苦八苦したけど、どうにか設定完了。
なんだかんだで、戦友ともボイスできたのでそのままゲームプレイ。


やばい、ボイスしながらだと、さらに面白い!
どんなに危険な状況にあっても、互いに励ましあう。まさに戦場のノリ!!!(笑
また、より高度な作戦と攻略が出来る。


これでハマったら、また奥さんに怒られるな・・・。