2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻かぜ。

おはようございます。

クリアーしたので。

ハーフライフ2クリアの記念にってことで、掲載。 謎の男、G-Man。 ゲームの至る所で登場し、主人公の行動を見守る(監視する?)男。オープニングで、主人公に語りかけるのですが、リアルすぎて怖い。

かに!

昨日、福引きで当てた商品券を携え、銀座のかに道楽へ。 てなことで、約2ヶ月ぶりの蟹を堪能。 もちろん、定番のかにすき。 野菜たっぷり、蟹もたっぷり。麺はしょっぱすぎ。 いやあ、おいしかったなぁ。 また行きたい、予算があれば。(笑

喉が痛い。

こんばんは。

おもちゃの車、2台貰う。

おはようございます。

メーラー変えてみたい。

おはようございます。

雪気味。

おはようございます。

そういえば・・・。

BIOSアップデートの時にFDで起動しましたが、USBキーボードは普通に使えてました。 MS-DOSのデバイスドライバがUSBに対応してるのかどうかは、不明。 でも、キー配列はASCIIでした。

なんか、寝苦しかった。

おはようございます。

なぜ今更FDDをニューマシンに取り付けたのか?

Ans BIOSをアップデートするため。 埃まみれでしたが、問題なく動作しました。 それより、3.5インチFDを探すのに苦労した。

昨日。

3chでネットで話題のハッシーを見る。 それだけ。

満身創痍気味。

右手小指、WinマシンへFDD取り付け作業にて、血豆。 左手中指、雨戸による切断未遂。 両足、新しい靴による靴ズレ。 こんな感じ・・・。

多分ゲームのやりすぎ・・・

てなことで、ハーフライフ2をクリア。 へたれなので、Easyで。(笑 最後の最後で、グラビティガン(反重力銃)があんなこと*1になるとは・・・。これで、2004年に話題になった2大FPS*2をクリアしたことになりました。 でも、難易度はEasyですから!!切腹!!…

異次元転送装置を使った夢を見ました。

おはようございます。

昨日買ったもの。

通勤用の靴。ABCマートで。 下記の本。 稼げるJava!今より楽するコーディング作者: マルチパラダイムシステムズ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る立ち読みして、面白か…

雪が降りそう。

こんにちは。

そういえば・・・。

明日オープン。 アップル - 直営店 - 名古屋栄

ボーンの前に・・・。

めも。 ネバーランド。

花粉30倍

おはようございます。

良い本だったので、メモ。

Apache Strutsハンドブック (Technical Handbook Series)作者: 黒住幸光出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る多数Strutsの本を持っていますが、かなり使えました。

ボーン・スプレマシー。

公開日は2月11日の祝日から。

自宅に空き巣が入った夢を見ました。

おはようございます。

足の裏が痛い。

おはようございます。

iPod shuffleについてのメモ。

フォーマット形式にFAT32との事。 それゆえに、ファイルの名称に使えない文字があるとの事。 via OS X ハッキング!

昼飯は長浜ラーメンと替え玉1つ。

こんにちは。

凹むわぁ・・・。

おはようございます。

で、何故に凹んでるのか。

ズバリ、定期券と免許証をどこかに落としてしまった事。 落とした範囲は地元の駅から自宅までの数km。 まあ、定期券は1月末で切れるので・・・・って、でも痛いですよ。 免許は再発行します。はー。落とし物ばっかり。 この前は、手袋落としたし・・・orz。

@国立

こんにちは。

手袋落とした・・・。

おはようございます。

すこし詳しく言及。

id:masamkur:20050112#1105500677 ボクが気にしているMac miniのキーボードの件。 自宅のデスクトップMacにMicrosoftのキーボード*1を使っているんですが、キーボードドライバを入れないとJIS配列にならなかったような気が・・・。 ・・・かなり前にセットア…