すこし詳しく言及。

id:masamkur:20050112#1105500677
ボクが気にしているMac miniのキーボードの件。
自宅のデスクトップMacMicrosoftのキーボード*1を使っているんですが、キーボードドライバを入れないとJIS配列にならなかったような気が・・・。
・・・かなり前にセットアップしたので、うろ覚えですいません。
OSがいくらGUIになったとしても、やはりキーボードも入力インターフェースとして同じくらい重要。しかも、そのキー配列が違う*2となると使いづらいことこの上なし。

と、考えていくうちに、USマーケットでの利用であればそんなの関係ないかと思ってきてしまいました。
そういえば、USB Overdriveを使うって手もあるか・・・(笑

メモリンク キーボードの歴史

*1:実はAppleの付属のUSBキーボードよりこっちが好み。

*2:Shift+2で"がでるか@が出るかなど。