新型インフルエンザとヘルパンギーナ。

保育園に子供を送りに行ったとき、先生からそこの小学校で新型インフルエンザの感染者が出たとの話を聞きました。
その前に、もう少しはなれた中学校でも感染してたらしい。
場所的にだんだん近づいているのがちょっと怖い。


もう夏休み期間中なので、そんなに広がらないはず・・・。


あと、プールも始まり「ヘルパンギーナ」と言う感染症も出てきてるとの事。
ブラジルあたりのダンスの名前っぽいね。もしくは、踊り子の名前っぽい。


情熱のダンサー★ヘルパンギーナ


いや、いとしくないし、実際に結構発熱するらしい。のどに炎症もできるんだって。

子供に感染しないことを祈る。
弱めに感染して、耐性つけた方が良いのかな。