平成高校野球

土曜日に病院にいったとき、待合室で高校野球の県予選をしていました。


で、気になったのが応援団の曲。
ピンクレディのサウスポー。
すでに平成になって20年の時代に、サウスポーって。
魔球は魔球はハリケーンってやつだぞ。

たぶん、山本リンダの「狙い撃ち」(曲名わからなかった・・・。うらら うらら うら うららのやつね)も、何の躊躇も無く応援団の曲として使われてるんだろうなぁと。

平成生まれの高校球児がもとの歌とか知ってるのか?って思ったしだいです。
サウスポーなんて、僕が幼稚園とか小学校低学年のころの曲だぞ。
めちゃくちゃ昭和歌謡なのに・・・・。


これからも末永く使われていくのだろうか・・・・・。


なんというか、高校野球における膠着感が気になったわけであります。