Wii fit

近くのヤマダで予約していたWii fitを取りに行ってきました。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

でもって、早速遊んでみましたが、ゲームじゃないですね。他のWiiのゲーム以上に全身使います。基礎運動能力がないとよいスコア出せません。
普通のゲームだったら、ある程度腕に覚えがあればクリアできたり高得点が取れますが、こいつの場合は身体能力が高くないと・・・というか、自分の重心を自由に動かせる能力・筋力を持ってる人でないと、高い得点は狙えませんです。
僕の場合は、重心はほぼ真ん中にあったのですが、重心を動かすゲームとなると筋力(Wii fit曰く、インナーマッスル)が弱いせいか、高い得点にはなりませんでした。・・・・普段の運動不足を考えると、あたりまえですね。。
でも、ヨガはいい感じ。バランス感覚が鍛えられます。