Wiiの新サービス

本体のスロットが光っていたので起動してみたら、「Miiコンテストチャンネル」という、新しいサービスが始まっていました。
Miiコンテストチャンネル - Wii
Wiiの似顔絵機能を使って、自分の作ったMiiを投稿してみんなで楽しもう!ってサービス。
奥さんといっしょに世界中のWiiユーザーが作った投稿似顔絵を見てみましたが、大笑い。
すげー似てる。どうやって作ってるんだってキャラも。
有名どころでマイケル・ジャクソンやジャッキーチェン。
キャラクター系でチャーリーブラウンやドラえもんリュークやLも。
ダースベーダーもいました。もちろん、マリオも。
わ、全然似てねぇよ!!!って投稿作品もあり、結構楽しめそうでした。
ちなみに、このサービスで投稿者は「Mii職人」と呼ばれるようです。