2012

数字だけではなんだかわかりませんが、2012とは今から3年後の2012年のこと。
で、2012年12月21日以降マヤ文明の暦が途切れていて、地球が崩壊しちゃってるんじゃないかなってな感じで作られた映画。
・・・・何じゃそりゃ。


以前に見たデイアフタートゥモローは、地球に氷河期が突然訪れてどうなっちゃうの?ってな感じで作られた映画。


以前のやつよりさらにスケールアップして地球が壊れちゃいます。
奥さんとも話したんですが、これは大画面でどどおぉぉん、どががぁん、ばぁん、がっしゃーんと観る映画ではないかと。
シムシティで、町が成熟しちゃってやることないから、いっちょ大地震でも・・・ってなノリ(?)


個人的にはデイアフタートゥモローより、地球崩壊の説得力が弱いと感じましたが、まぁ〜えらい壊れっぷりは怖いを通り越してちょっと笑えます。主人公たちの助かりっぷりもかなり楽しい。
でも、最後はなぁ・・・・。


と言いつつ、またあの壊れっぷりを楽しみたいから、ブルーレイ買うかも。
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/