仮面ライダー

tv asahi|テレビ朝日
先週の話。
カードで他のライダー(平成ライダー)に変身するらしいディケイドっていう仮面ライダーを観ようと思ったらすでに終わってて、代わりに仮面ライダーwってのをやってた。


ダブルね。
でもこれ、「ち、ちょ、仮面ライダーw」って書いちゃうと、草が生えてるみたいに見えるけど、ダブル。


で、今度は変身にUSBメモリ使ってる。いや、ガイアメモリと言うらしい。
観たことある人はわかると思うけど、使い方がけっこう乱暴だと思うんだけどどうだろうか?


絶対に安全に取り外ししてないわ、あれ。
敵が目の前にいたら、安全も何もないかもしれないけど、書き込み中に外したらヤバいだろう。


・・・というか、どっちかというとROMみたい。差し替えると形態がかわるから。
古く言うと、ファミコンカセットのような。
でも、ファミコンカセットって、今の子供には通じないな。スーファミカセットも無理だな・・・。
今の子供だとなんと言うんだろう。ファミコンカセットにかわるのってなんだ?・・・DSカード?


閑話休題


そのWだけど、見た目はあしゅら男爵みたい。
・・・これも通じないな。
相変わらず草食系青年が変身します。
でも、2人で1人のライダーに。


2人で1人に変身って、ウルトラマンAだな。
んー、・・・・すいません、古い事ばっかりで。