これを店頭で見てみた。

昨日発売とのこと。

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

3Dはどうなんだろう。3Dで見れる位置がほぼ固定されるし、焦点がずれるともう一度焦点を合わせるのにちょっと苦労するし長時間見てると頭も痛くなってきそう。
でも、専用フォトフレームで眼鏡なしで3Dで見えるのは、結構すごいね。
ばっちり視点が合うと、結構な奥行き感と手前の立体感を楽しめました。


あと、2つレンズがある特性を利用して、ズームと広角を同時に撮影できるってのは面白いとおもった。


3Dの写真シートも別注で印刷を頼むことができるんだけど、1枚500円とか言ってました。
見た目的には、昔良くあった絵が動くシールみたいな感じ。


で、これをステレオ印刷と言うらしい。
http://www.wondertechnica.co.jp/3d/genri.html