風邪かと思ったら、ロタウィルス感染っぽい。

朝普段通り起きたのですが、いつもぱくぱく食べる朝ご飯を遊ぶばっかりで全然食べませんでした。
で、イチゴを食べさせてしばらくしたらげーと吐いてしまい、ミルクを飲ませてもげーと吐いてしまいました。
くわえて下痢下痢状態みたい。


奥さんがお休みを貰っていたので、病院に連れて行かせたところ風邪じゃないかと診断されました。
家に帰って、症状とか具合とかみてみたらロタウィルス感染じゃないかと・・・。
ロタウイルス - Wikipedia
どちらにしても、やっぱり普段より元気は無いですね。


今まで病気一つしなかったのですが、やっぱり環境の違うところに行くようになっていろいろ負荷かかかっていたのかと思います。
薬も飲んだ事無かったので、けっこう効いているみたいで良く寝てます。


追記
下痢止めの座薬を貰っていたけど、使わない方が良いみたいですね。