間抜けな話 MacBookから異音

この前買ったMacBookですが、今日ブラウズしてたら本体の方から異音が・・・。


リンクをクリックするたびに「キュッキュッ・・・」と音が鳴る。
ちょっと操作するとまた「キュッキュッ・・・」。
本体に耳を当ててみたけど、そのときは鳴らない。
うーーーーーん、と考え込んでなんだろう??とHDDじゃなくて、DVDドライブあたりかなぁーとも思いました。
で、奥さんが調べものしたいという事で席を変わり、僕はこれまたこの前買ったIKEAの香り付きろうそくを点した。
その瞬間、すべての謎が解けた!!!
なんと、その異音はZIPフリースのプル(つまみ)が揺れて音が鳴っていたのでした。。。
そのせいで、ろうそくに火を点けたときも「キュッキュッ・・・」って音してるし!!!


普段はZIPを一番上まであげてる事はないのですが、ちょっと寒かったので上まであげた状態でMacを操作していたのでした。
そこで、体が揺れる度かすかに「キュッキュッ・・・」と。しかも正面のMacの方から・・・・。


なんと言うお間抜けな。
奥さん曰く、くだらねぇ!と。
おっしゃる通りでござる。