試乗しました

日曜日に実家に行き、帰り道に日産に寄って営業さんにお願いして2台試乗。
乗ったのは


まず、ウィングロード
昨年の11月に発売になった、最新モデル*1。フロントがぜんぜん違う。なんとなく車内がさらに広くなった感じ。
エンジンは1.5のCVT。もう一度書くが、CVT
無断変則のギアはスムーズそのもの。うむむ。。
でもって、TIIDA
ウィングロードに比べると、室内はやはり狭い。でも、シート(ラグジュアリ)はいい感じ。アームレストも運転を楽にしてくれそうだし・・・。
エンジンはウィングロードとまったく同じの1.5のCVT。でもこの試乗車、なんとなくエンジンからコロコロと音がしてた。
ダッシュがいいなぁと思ったら、ガソリンがほぼ入ってなかった。(笑

試乗コースは、実家に居たころにはよく走った道だったので、ちょっとアクセル踏んだりして遊んでみました。
実は、土曜日にもhttp://www.nissan.co.jp/GALLERY/GINZA/index.htmlから、エルグランドに乗ってhttp://www.nissan.co.jp/GALLERY/HONSHA/index.htmlまで行って試乗する機会があったのですが、銀座界隈の試乗って怖そうなので乗りませんでした。

*1:今乗ってるのは試乗したやつの3世代前