オリジナルです!

実際に料理で作ってみて、おいしかったレシピを紹介。
・・・続くのかどうかは不明。

で、その第1弾。サルサソースを使ったハンバーグソースです。

  • 材料 (2人分)
    • サルサソース 大さじ 3杯
    • トマトケチャップ 大さじ 1杯
    • ソース(中濃) 小さじ 1杯
    • ガーリック 1欠片
    • ハンバーグを焼いた後の残りの焼き汁(?)。ハンバーグは皿に移した後の。
  • 作り方
    • 1.サルサソース、トマトケチャップ、ソースを混ぜる。
    • 2.ガーリックはスライスし、残りの焼き汁でちょっと色が変わる程度まで炒める。
    • 3.2に混ぜた1のソースを入れて、少しだけ火を通す。30秒程度。
    • 4.ハンバーグにソースをかけたら完成ですよ!!

ちょっと辛いサルサソースですが、火を通すことによってちょっと和らぎます。
またサルサソースに入っている野菜によって、少しだけ豪華なソースに見えます。
書き方に慣れてないなぁ(笑