月を撮影してみる

せっかく買った一眼レフカメラなので、いろいろ練習込みって事でカテゴライズ。
で、しょっぱなに月の撮影を敢行!
既に撮っているのは・・・・まあ、いいか(笑
05.08.20 まんまるの月 : だくだく日記さんのおっしゃる通り、月の撮影は難しいです。
先日も撮影して見事失敗。僕の意図通りにはクレーターは出てくれませんでした。
そこで、インターネットでガッツりと月の撮影方法を検索してみる。
どうやら「シャッタースピード」がキーみたい。
そこで撮影したやつがこの写真。本当だったら、シャッタースピードとか時刻・天候とかいろいろ書くと思いますが、プロじゃないのでそういう事は割愛(笑
とりあえず、十数枚撮ってみて良さげなやつをトリミングしたもの。元のサイズはスモールファイン(1728x1152)。
うむう・・・、、精進あるのみでした。

すごい月の写真をご覧になりたい方は、Feeling...感じるままにさんのところを訪れてみてください。
(密かに、参考にさせてもらってます。)