2回目の見学。

日曜日、毎年この時期に開催される「セント・パトリックス・ディ パレード」を観に行きました。
場所は、渋谷・表参道。

ギネスで有名なアイルランドのパレードで、毎年多くの人が訪れます。
パレードの会場にちょっとした舞台があり、そこにはアイルランド大統領 Mary McAleese さんもいらしてました。上記写真の赤いコートの女性です。
1年ぶりに観ましたが、わいわい楽しい雰囲気で観ていても楽しいパレードです。
次回はギネスでも飲みながら観覧してみたいですね。

で、撮った写真ですが、彼女のお父さんのカメラをお借りして撮っていました。
ニコンの「http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/」。1眼レフのデジカメ。
普段は彼女の「キヤノン:デジタルカメラ IXY DIGITAL 500機種仕様」で写真を撮っているのですが、折角のパレードってことでお借りして撮影しました。
いやあ、多機能、さすが1眼レフデジカメ。1ランク上の上質って感じです(笑

何か機会があれば、またお借りしてもっといい写真が撮りたいですなぁ。(ずうずうしい・・・。)