鮮やかなブルー。

で、BBSで書いたブルースクリーンの原因。
今回購入したゲームマシン*1の構成でCDもしくはDVDのドライブをつけませんでした。
理由は簡単、家にあるから。(笑
で、DVD-ROMとCD-RドライブがFireWire搭載のケースで外付けにしてあるので、そいつをゲームマシンに接続して、電源ON!
で、ブルースクリーン・・・ orz。
いきなりの真っ青さで、ボクも多少真っ青に、いや、ほんと。
仕方ないので、リセットボタンを押し、前回起動した正常な構成を選択して起動。
・・・というか、前回も何もしょっぱなでブルーですから!残念!
今度は正常に起動した模様。
あとは、パッチとか最新のドライバー、BIOSなどを導入し今に至る。

とりあえず、これで動かしています。
でも、BIOSアップデート後に再度ブルー出たからなぁ、、、心配。

*1:ウィンドウズはあくまで補助機能